旭川100%ライブを終えて

こんばんは。
アマチュア漫才の人です。



今日はなんといっても、あの
ちょいダサネーミングでお馴染みの「旭川100%ライブ」への出演がありました。
お笑い、大道芸、音楽などごちゃ混ぜのパフォーマンスのライブです。
(MCで忙しくて写真全然あらず)


出演者が9組、お客さんは少なく見ても5〜60人は来てたっぽいです。

僕らコンビは全体のMCと、トップバッターでの漫才の披露。
とてもお客さんがあったかくて、たくさん笑ってくれてとても良いステージになりました。
本当にあったかかった。
普通こういう多ジャンルのイベントは、興味のないジャンルのパフォーマンスへのリアクションはどうしても薄くなると思うのですが、
今日のお客さんはずっとあったかかったと思います。

そして僕らは「新ネタをおろす」と意気込んだものの、仕事や猛吹雪で正味3回しかネタ合わせできないまま当日を迎え、
それでも新ネタで押し通して本番ノーミスであのクオリティまで持ってきてくれた相方に感謝です。
もちろん反省も改善点もありますが、知らない人だらけのお客さんをちゃんと笑わせられた点は評価したい。

MCの進行も、ノー打ち合わせで好き勝手ボケ倒す相方の扱いに、脳の酸素をほぼ持っていかれていたので、
終始どうなることかと思いましたが、色んな人からの好評の声が届いて安堵しています。
相方面白い。
ライブ前に進行表見ながらボケ考えてたもん。
えらい。


僕はずっとピンマイクをつけていたにもかかわらず、
「MCといえば手持ちマイクだろ」と頑なに100円で買ったおもちゃのマイクを持ち続けていましたが、
今思うと「荷物でしかない」という感想です。全くオススメしません。

ライブ後は皆さんとお話したかったけど、当然そんなのは無理な話で、
結局皆さんの対応が中途半端になってしまいとても悔しく思っております。

それでも直接、「漫才よかった」との言葉をいただいたり、MCでのコメントをお褒め頂いたり、
とても励みになる言葉をたくさん頂けたので、この先3年分くらいの燃料が貯まった気がします。



そして先ほど帰ってきて、ちゃんとビール飲んでいます。



さて、また明日から忙しい。



そういえば、近所のライブハウスで、クリスマスイブ〜24時間ライブがあって、
深夜帯〜早朝にかけての演者が足りてないらしくてちょっとお困りみたいなんだけど、
人助けにはノリノリな人間なので少し出演させてもらおうかな。
相方は来れなさそうなので、ピンで。
家近いし。


明日ピンネタ思いついたらにしよう。
ま、どうせ思いついちゃうんですけどね。


(執筆者:えのき)

0コメント

  • 1000 / 1000